FC2ブログ

ガーデンパーティ

2018-10-17(Wed)
今月10月9日に、私は、福島県須賀川市にある結婚式場ベル・クイーンズにいた。
その式場にグランドオープンした、ガーデンパーティ会場視察を兼ねた、パーティに参加するためだ。
この式場には、年数回、結婚式を頼まれていた。
パーティ会場は、グリーンが眩しいほど広く、結婚式場スペースはもちろん、ピッツアを焼く石釜、
炭火グリルコンロなどがあり、今までにないオープンな披露宴会場となっていた。

DSC06279pd.jpg

ガーデンパーティとはいえ、披露宴なので、お客様をどうもてなすか、課題もある。
屋外なので、天候にも左右される。
この日は、理想的な天気に恵まれ、盛り上がった。
この日の演出は、料理の出来たて、焼き立てを自分で運ぶ、バイキング形式。

DSC06261pd.jpg

ピッツアは、生地に自分で好きな具材をのせ、選んだチーズをかけ焼いて頂いた。
私は、新品の釜に、一番最初に焼いて頂いた。
薪釜だったので、熱の調整が難しく、熱すぎて、生地の下が大分黒く焼けた。
次々焼いて行くと、釜が馴染み、焼く人も釜の暑さを加減で来たので、うまく焼けた。

DSC06263pd.jpg

次々料理が運ばれて来た。
基本的にはバイキングだが、人数分の料理があり、普通の披露宴のようでもあった。
ロールキャベツ、サンドイッチ、串に刺した牛肉のグリル、パスタ。
屋外だけに、外の景色を見ながら頂く料理は、さらに豪華に見えた。

DSC06265pd.jpg

フルーツとデザートも豊富だった。
この画像は、私一人が食べたデザート。
プチケーキだったので、美味しく頂いた。
帰宅後、夜の体重測定は、キャンセルした。

DSC06273pd.jpg

最後の画像は、今日の料理で一番美味しく、感動したもの。
それは、アヒージョ。

アヒージョとは、フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』によれば、
アヒージョ(西: ajillo)は、スペイン語で文字通りには「小さなニンニク」、具体的には「刻んだニンニク」を表わす言葉であり、
オリーブオイルとニンニクで煮込む、マドリード以南の代表的な小皿料理(タパス)の一種である。
マドリード以北でも提供しているバル(飲食店、酒場)は多い。
カスエラ(耐熱の陶器)にて熱したオリーブオイルごと供される。
素材は魚介類を中心に海老、牡蠣、イワシ、タラ、エスカルゴ、マッシュルーム、チキン、砂肝、
野菜など多種多様で、熱が通った具材をそのまま食すのと併せ、
バゲットやチュロスをオリーブオイルに浸して食べるのが一般である。

事の始まりは、スタッフ数人が、ニンニクを細かく切り、それをオリーブオイルで炒めた。
すると、その中に魚貝類を入れた。
さらに鍋ごと、グリルコンロに入れ、鍋にオリーブオイルをどんどん注ぎ足した。
私のお腹は、もう十分に満腹だったので、余裕を持って見ていた。
そして、周りの雰囲気に不似合いなアルミ容器に入れ、フランスパンを添えて私のところにも届いた。
見た目には、ただの煮込みとしか見えなかったので、そのまま放って置いた。
パーティが終わりに近づいた。
お腹の状態も、落ち着いたので、一口頂いた。
驚き、桃の木、山椒の木。
素晴らしい味に、体中が感動で震えた。
初めて頂く感触だった。
でも、全部食べきることが出来なかった事が、今でも悔やまれる。

DSC06282pd.jpg

こちらからは、 ドローンで撮影した聖アンナ教会の動画 を見ることが出来ます。
なお、挙式されたお二人の、お幸せな画像は、こちらからご覧いただけます。Happy Wedding !!
  ( 掲載の画像は、お許しを頂いた挙式者様だけの画像で、挙式者様すべてではございません )


人気ブログランキングへ  ban_anna1.jpg  聖アンナ教会結婚式のイメージ!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

司祭 ヨハネ 橋本光明

Author:司祭 ヨハネ 橋本光明
 Rev.John M.Hashimoto
福島県福島市にある吾妻高原聖アンナ教会の牧師・司祭。
出身地は、福島県いわき市平。
1947年(昭和22年)3月生。
日本聖公会仙台基督教会(宮城県)、鶴岡聖公会(山形県)、米沢聖ヨハネ教会(山形県)、二本松聖マリヤ教会(福島県)、福島聖ステパノ教会(福島県)の牧師および管理牧師、福島聖愛幼稚園の園長として勤務。
挙式組数が、3000組を超え、朝、夕の祈りに、挙式者を覚え、ご家族のご健康と、幸せを祈る毎日です。
モットーは、キリストが、十字架の死を通して、自己犠牲と無償の愛を示された。その愛を、自らも実践し、キリストの愛を、一人でも多くの人に伝えたい。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード