FC2ブログ

マラナ・タ われらの主よ、きたりませ!!

2015-12-23(Wed)
今年も、クリスマスの季節を迎えた。
しかし、今年は、今までと違うクリスマスを迎えている。
聖アンナ教会が閉館し、そこでクリスマスの礼拝を迎えられないからだ。
今年も、聖アンナ教会でクリスマスを迎えたい希望をお持ちの方には申し訳ない。
いつの日か、また聖アンナ教会で再会できることを願っている。

output_comp12pd.jpg

今回掲載した画像は、聖アンナ教会で挙式された方のお父様・遠藤晴男氏が撮影された。
教会閉館後も、教会を訪ねて頂き、折々の画像を撮影しておられる。
教会は閉館しているが、終了しているわけではない。
私は毎日、挙式者とその家族の幸せを祈り続けている。
どうか、聖アンナ教会に関わる全ての人々に、クリスマスのお恵みと喜びが豊かにありますように。
また、来る2016年も、幸せに満ちた年となりますように。

M34pd.jpg

こちらからは、 ドローンで撮影した聖アンナ教会の動画 を見ることが出来ます。
なお、挙式されたお二人の、お幸せな画像は、こちらからご覧いただけます。Happy Wedding !!
  ( 掲載の画像は、お許しを頂いた挙式者様だけの画像で、挙式者様すべてではございません )


人気ブログランキングへ  ban_anna1.jpg  聖アンナ教会結婚式のイメージ!!

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 毎年行っておりました

半澤 様。

クリスマス、おめでとうございます。
また、ブログへのコメントを頂き、ありがとうございます。
また、クリスマスイブにご出席予定が叶わず、申し訳ありません。
来年は、是非にでも、クリスマス礼拝が守れることを願わずにおれません。

ところで、礼拝で用いた「祈りと願い」の冒頭の言葉をお知りになりたいとのことでした。
以下に記載しました。
これでよろしいでしょうか。
不都合があれば、また、ご連絡ください。

せっかく楽しみにしていたクリスマス礼拝に出席できなかったこと、
本当に、お詫び申し上げます。
半澤様が迎える新しい年が、神様によって祝福され、恵みに満たされますよう、お祈りいたします。

牧師・司祭 橋本 光明。

『1、始めに、今日、クリスマスイブの礼拝に来ている出席者の願いと希望のためお祈りをいたします。いつも私たちと共におられ、私たちの願いと希望、すべてご存じの神様、今ここにいる全ての出席者の思いを受け入れ、さまざまな願いと希望を叶えてください。愛を求める方には広い心を、健康を求める方には元気を、成績の向上を求める方には努力する決断を、自信のない方には強くなる力を、貧しい方には、豊かさを、喜び溢れる方には、感謝して分かち合う心を、悲しんでいる方には、その慰めを、お与えください。
 又今日一緒に来られなかった家族、友人のためにも祈りますから、それらの願いも叶えてください。』

> 去年のクリスマスイブは、行けなかったのですが、15年間ほど、私は、欠かさず聖アンナ教会に行っておりました。牧師さんのお祈りの声、言葉が大好きなので、まさか、今年行けなくなるとは、残念過ぎました。年に1度の反省もしていたのに。貧しい人には豊かさを、愛に満たされた人には分かち合う心を、病に苦しむ人には元気を…などのところが一番好きでしたが、キチンと思い出せず、昨夜はガッカリしながら、いろいろなイブの夜を思い出しておりました。あのお祈りのところを教えて頂けたら、とてもうれしいです。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

司祭 ヨハネ 橋本光明

Author:司祭 ヨハネ 橋本光明
 Rev.John M.Hashimoto
福島県福島市にある吾妻高原聖アンナ教会の牧師・司祭。
出身地は、福島県いわき市平。
1947年(昭和22年)3月生。
日本聖公会仙台基督教会(宮城県)、鶴岡聖公会(山形県)、米沢聖ヨハネ教会(山形県)、二本松聖マリヤ教会(福島県)、福島聖ステパノ教会(福島県)の牧師および管理牧師、福島聖愛幼稚園の園長として勤務。
挙式組数が、3000組を超え、朝、夕の祈りに、挙式者を覚え、ご家族のご健康と、幸せを祈る毎日です。
モットーは、キリストが、十字架の死を通して、自己犠牲と無償の愛を示された。その愛を、自らも実践し、キリストの愛を、一人でも多くの人に伝えたい。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード