我が家のアジサイ、咲く!!

2014-07-10(Thu)
昨日からの雨は、今朝になって、やっと止んだ。
台風8号の接近のため、沖縄に出ていた、特別警報、それに避難勧告は、
今朝までのニュースを聞く限り、大きな被害がなかった。
むしろ、梅雨前線が刺激されて降った大雨のため、長野県、愛媛県、福島県で、犠牲者が出た。
勢力は落ちて来たが、台風8号は、これから関東、東北に近づいている。
まだまだ、油断出来ない、気象状態だ。

IMG_6001pd.jpg

もう、雨降りは、うんざりだ。
でも、雨降る中で見る、アジサイの花は、ほっとさせる。
この画像は、雨の合間を見て、7月8日に撮影した。
雨滴に濡れた姿は、アジサイだからこそ、美しい。
各地の公園、神社仏閣のアジサイも、今、見ごろを迎えている。

IMG_5970pd.jpg

我が家のアジサイは、義兄夫婦から贈られたものだ。
植木鉢に入ったもので届いたが、6,7年が経ち、大きく成長した。
サクラの下に植えたので、あまり日が当らないと心配だったが、それでも、今年も咲いてくれた。
毎年、花の数が増えるが、多すぎても、興醒めするので、適当に切り取っている。

IMG_5961pd.jpg

時間が経つにつれ、台風、大雨の被害の大きさが伝わってくる。
元の生活に戻るには、莫大なお金と時間がかかる。
大雨の被災地では、アジサイを見る余裕など、とてもとても持てる訳がない。
でも、どんな花でもいい、近くで見る花があったら、その花を愛で、希望と勇気を頂いて、
一日でも早い、復興が実現できますように・・・。

IMG_5998pd.jpg


人気ブログランキングへ  ban_anna1.jpg  聖アンナ教会結婚式のイメージ!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

司祭 ヨハネ 橋本光明

Author:司祭 ヨハネ 橋本光明
 Rev.John M.Hashimoto
福島県福島市にある吾妻高原聖アンナ教会の牧師・司祭。
出身地は、福島県いわき市平。
1947年(昭和22年)3月生。
日本聖公会仙台基督教会(宮城県)、鶴岡聖公会(山形県)、米沢聖ヨハネ教会(山形県)、二本松聖マリヤ教会(福島県)、福島聖ステパノ教会(福島県)の牧師および管理牧師、福島聖愛幼稚園の園長として勤務。
挙式組数が、3000組を超え、朝、夕の祈りに、挙式者を覚え、ご家族のご健康と、幸せを祈る毎日です。
モットーは、キリストが、十字架の死を通して、自己犠牲と無償の愛を示された。その愛を、自らも実践し、キリストの愛を、一人でも多くの人に伝えたい。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード