美との出会い!!

2014-06-15(Sun)
今日は、朝からよい天気に恵まれた。
日曜日だが、休みを頂き、友人に会うため、宮城県蔵王町に向かった。
2014FIFAワールドカップブラジル大会での、日本チームの戦いを気にしながらだったが、
惜しいかな、コートジボワールに、1-2で、負けてしまった。

IMG_4822pd.jpg

昼食後、瀟洒(しょうしゃ)なギャラリーを見学した。
コンクリート打ちっぱなしの壁、大きな庭、珍しい黒い犬、気品あるオーナーご夫妻。
友人から、なんの説明がないまま連れて来られたので、ハラハラ、ドキドキした。

IMG_4820pd.jpg

中に入ると、陶磁器の作品が飾られていた。
ご夫妻は、陶芸作家と、後でお聞きした。
ラオスの絹織物展示会も開かれていた。
ネックレスなどの、手作りの小物類が美しかった。

IMG_4806pd.jpg

10人ほどで訪問したが、お茶を出して頂き、歓迎して下さった。
青いお茶は、タイの花を使ったハーブティ、「バタフライピーティ」。
それに、添え菓子として、ドライマンゴー。
私は、いつしか、不思議な世界に招き入れられていた。
そして、今まで味わったことのない感覚の中、自分の美意識に刺激が与えられた。
しかも、ご夫妻との会話から、実に豊かな感性と知性が感じられ、時が経つのを忘れさせられた。
あたかも、ご夫妻の存在とその空間が、芸術を醸し出している、そう思えた。

IMG_4800pd.jpg

このギャラリーは、musêe Maenaka といい、そのホームページを紹介する。
年間を通じて、いつでも入館できるわけではないが、
興味をもたれた方は、是非、一度、お尋ねすることをお勧めする。。
  musêe Maenaka

人気ブログランキングへ  ban_anna1.jpg  聖アンナ教会結婚式のイメージ!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

司祭 ヨハネ 橋本光明

Author:司祭 ヨハネ 橋本光明
 Rev.John M.Hashimoto
福島県福島市にある吾妻高原聖アンナ教会の牧師・司祭。
出身地は、福島県いわき市平。
1947年(昭和22年)3月生。
日本聖公会仙台基督教会(宮城県)、鶴岡聖公会(山形県)、米沢聖ヨハネ教会(山形県)、二本松聖マリヤ教会(福島県)、福島聖ステパノ教会(福島県)の牧師および管理牧師、福島聖愛幼稚園の園長として勤務。
挙式組数が、3000組を超え、朝、夕の祈りに、挙式者を覚え、ご家族のご健康と、幸せを祈る毎日です。
モットーは、キリストが、十字架の死を通して、自己犠牲と無償の愛を示された。その愛を、自らも実践し、キリストの愛を、一人でも多くの人に伝えたい。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード