福島文化笹谷幼稚園の、可愛い、お客様たちが来ました!!

2013-06-27(Thu)
今日は、朝、曇っていたが、だんだん晴れてきて、良い天気になった。
それでいて、風が爽やかで、心地よかった。
そんな気持ちのいい日に、可愛いお客様をお迎えした。

お客様は、福島文化笹谷幼稚園の園児たち。
2台のマイクロバスに乗ってきたが、バスから降りると、すぐ、「おはようございます」と大きな声。
表情も、みんな笑顔で素敵だった。
園児へのご指導が、隅々に行き届いている印象を受け、とても感心した。

IMG_5358ppd.jpg

園児たちに教会を説明し、結婚式の話をしても、騒がないで、私の話をじっと聞いてくれた。
結婚式で、私が話し始めても、無頓着にも無駄話をやめない大人がいるのに、
なんと素晴らしいことか。
私は園長をしていたのでよく判るが、
それは、昨日今日で出来ることではなく、それだけ立派な建学の精神がある幼稚園だということだ。

IMG_5361ppd.jpg

みんな可愛いお子様だったので、3枚の写真を掲載した。
私が園長だった時、入園式、卒園式はもちろんのこと、
お遊戯会、クリスマス会、遠足などのスナップ写真とビデオ撮影は、私が担当した。
その当時を思い出し、とても懐かしく思えた。

一人の園児が、「僕のお父さんとお母さん、ここで結婚式を挙げたんだよ」と言った。
家にある結婚式の写真を見てか、今日聖アンナ教会に来るので、ご両親が教えてくれたのか、
そのことを聞いて、とても嬉しかった。
最後に、鐘を鳴らしてお見送りしたが、みんな、可愛い手を、いつまでも振ってくれた。

IMG_5364ppd.jpg

人気ブログランキングへ  ban_anna1.jpg
    ここをクリックしてください
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

司祭 ヨハネ 橋本光明

Author:司祭 ヨハネ 橋本光明
 Rev.John M.Hashimoto
福島県福島市にある吾妻高原聖アンナ教会の牧師・司祭。
出身地は、福島県いわき市平。
1947年(昭和22年)3月生。
日本聖公会仙台基督教会(宮城県)、鶴岡聖公会(山形県)、米沢聖ヨハネ教会(山形県)、二本松聖マリヤ教会(福島県)、福島聖ステパノ教会(福島県)の牧師および管理牧師、福島聖愛幼稚園の園長として勤務。
挙式組数が、3000組を超え、朝、夕の祈りに、挙式者を覚え、ご家族のご健康と、幸せを祈る毎日です。
モットーは、キリストが、十字架の死を通して、自己犠牲と無償の愛を示された。その愛を、自らも実践し、キリストの愛を、一人でも多くの人に伝えたい。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード