西條文武さん、根本千恵さん

2012-07-14(Sat)
絵文字名を入力してください ご結婚、おめでとうございます!

西條文武さん、根本千恵さん
   挙  式  日    2012年 7月14日
   披露宴会場    マナーハウス スノースヒル

昨日から今朝にかけて、時折、激しく雨が降っていました。
天気予報も、曇りのち雨。
天気は、期待できない日かと思っていました。

9時半すぎ、宮城県から西條さんご家族が、早々と貸し切りバスで到着です。
一気に、教会は賑やかとなりました。
すると、心配していた天気は、東の空から明るくなり、雨も止み、穏やかな日と変わりました。

ところが、挙式がまさに始まる時、教会の電源が、パチンという音と共に、切れました。
いったい何が起きたのか、スタッフは、大慌てでした。
電気屋さんに連絡し、東北電力にも電話をしました。

結局、電気は挙式時間に間に合わず、このまま始めましょうということになりました。
祭壇のロウソクと、急ごしらえのグラスキャンドルの明かりだけで挙式しました。
とても、ロマンチックな結婚式でしたが、エアコン、冷風扇、天井の扇風機は止まり、汗だくの挙式でした。
20年間、3300組の挙式で、初めての経験でした。
原因は、東北電力が、教会の電気容量に合わないトランスを、付け替えたことでした。
それにしても、誰ひとり、不平不満を言わず、じっと暑さに耐えた結婚式。
参列者にとっても、忘れられない結婚式となりました。

IMG_3257pd.jpg

西條さんと根本さんは、同じ大学で、同じクラスだったことから知り合い、グループで会っていました。

IMG_3270pdd.jpg

西條さんは真面目そう、根本さんはリーダーシップがあると、それぞれ第一印象を持ちながら、
その後二人で出掛け、西條さんが交際を求めてお付き合いが始まりました。

IMG_3278pd.jpg

大学卒業後、遠距離恋愛が8年間続きましたが、去年震災後、結婚を決め、今日喜びの日を迎えました。

IMG_3287pd.jpg


IMG_3328pdd.jpg


IMG_3341pd.jpg


IMG_3347pd.jpg

西條さんは根本さんのことを、一緒にいて楽、安心できる、子供っぽいところがあって可愛いと述べ、
根本さんは西條さんのことを、一緒にいて自然にいられる、とても頼れる、家族を大切にしていると話していました。

IMG_3355ppd.jpg

お二人は、いつも明るく、普通のことを楽しめる家庭を築きたいと話していました。
お二人の希望が叶いますよう、お祈りします。

IMG_3365pd_20120715162849.jpg

お祈りします。
僅かな食べもので5千人に給食された神様、
二人においても、自分の力や能力で夢や希望を決めるのではなく、大きな理想を持ち、
それに向かう勇気と励ましを与えられ、喜びに満ちたご家庭を守ることが出来ますように、
主イエス・キリストの御名によって、アーメン。

IMG_3354pd.jpg


人気ブログランキングへ  ban_anna1.jpg
    ここをクリックしてください
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

司祭 ヨハネ 橋本光明

Author:司祭 ヨハネ 橋本光明
 Rev.John M.Hashimoto
福島県福島市にある吾妻高原聖アンナ教会の牧師・司祭。
出身地は、福島県いわき市平。
1947年(昭和22年)3月生。
日本聖公会仙台基督教会(宮城県)、鶴岡聖公会(山形県)、米沢聖ヨハネ教会(山形県)、二本松聖マリヤ教会(福島県)、福島聖ステパノ教会(福島県)の牧師および管理牧師、福島聖愛幼稚園の園長として勤務。
挙式組数が、3000組を超え、朝、夕の祈りに、挙式者を覚え、ご家族のご健康と、幸せを祈る毎日です。
モットーは、キリストが、十字架の死を通して、自己犠牲と無償の愛を示された。その愛を、自らも実践し、キリストの愛を、一人でも多くの人に伝えたい。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード