新妻一也さん、牛来明子さん

2012-02-18(Sat)
アップロードファイル こんなに大きくなりました! 

 新妻一也さん、牛来明子さんの
     (2000年 5月 3日挙式)

長男 優 真( ゆうま )くん と
    2004年 1月15日 誕生 
次男 大 知( だいち )くん です。
    2009年 5月27日 誕生 

土曜日の午後、結婚式が終わり、礼拝堂の後片づけをしていると、声が聞こえました。
「聖アンナ教会で、以前、結婚したものですが…」
お子様を連れたご家族は、12年前に挙式した新妻さんたちでした。

お話をお聞きして、まさにこれが、現実かと驚かされました。
新妻さんご家族は、結婚当初、大熊町に、その後、富岡町にお住まいでした。
3月11日、大震災と原発事故が起こるとすぐ、富岡町の避難所に移り、
それから、会津、郡山のビックパレットと、8カ所も転々と移動され、今なお避難を続けておられます。
新妻さんに今、職はなく、やっと、いわき市に借り上げ住宅を見つけ、
4月から、お子様の新学期は、いわき市で迎えられる見通しがついたと、話されました。
新聞、テレビで、何回も報道されていますが、避難されている方の生の声をお聞きし、
「こんなことが、いつまでも続いてはいけない!!不安のない生活に、一日も早く戻らないと!!」と、
強く感じ、私は、すぐ、新妻さんご家族のため、お祈りしました。

IMG_7580dpd.jpg

嬉しいニュースもありました。
明子さんは、今妊娠されています。
「6月に出産予定です。また、男の子なんですけどね」
優真くん、大知君の頭に手を置いて、神様に守られ、元気に成長されるよう、お祈りしました。
また、明子さんの、安産のためにも、お祈りしました。
そして、お守りの十字架を、産まれる予定の赤ちゃんの分も含めて、みんなに差し上げました。
落ち着いたら、また、みんなでおいで下さいね。
ご家族の、健康と安心を、お祈りしています。

IMG_7581dpd.jpg


人気ブログランキングへ  ban_anna1.jpg
    ここをクリックしてください
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

司祭 ヨハネ 橋本光明

Author:司祭 ヨハネ 橋本光明
 Rev.John M.Hashimoto
福島県福島市にある吾妻高原聖アンナ教会の牧師・司祭。
出身地は、福島県いわき市平。
1947年(昭和22年)3月生。
日本聖公会仙台基督教会(宮城県)、鶴岡聖公会(山形県)、米沢聖ヨハネ教会(山形県)、二本松聖マリヤ教会(福島県)、福島聖ステパノ教会(福島県)の牧師および管理牧師、福島聖愛幼稚園の園長として勤務。
挙式組数が、3000組を超え、朝、夕の祈りに、挙式者を覚え、ご家族のご健康と、幸せを祈る毎日です。
モットーは、キリストが、十字架の死を通して、自己犠牲と無償の愛を示された。その愛を、自らも実践し、キリストの愛を、一人でも多くの人に伝えたい。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード