酒井英人さん、佐々木貴子さん

2010-09-24(Fri)
アップロードファイル 赤ちゃん誕生、おめでとうございます! 

酒井英人さん、佐々木貴子さんに、
   (2005年 6月11日挙式)
             長男の誕生です。 
 
2010年 3月20日 誕生
  長男 瑛 佑(えいすけ)くん

残暑厳しい毎日が続きましたが、昨日16.2度、今日18.3度と、涼しさを超えて、急に寒くなりました。
それで、我が家では、昨日から、ストーブを焚きました。
寒いうえに、さらに昨日は、激しい雨で、洗濯物も、乾かないのです。

曇りの今日も、寒い性か、教会に訪れる人は、いませんでした。
そんな静かな午後4時頃、赤ちゃんを抱いた家族が、入ってきました。
そして、まっすぐ、私に向かって、笑顔で話しかけてきました。
「ブラボー!!今日も、赤ちゃんが来てくれた!!」
私は、すぐ元気のスイッチを入れ、赤ちゃんをお迎えしました。

IMG_6443pdd.jpg

酒井さんは公務員で、やっと夏休みを取って、お世話になった方に、瑛佑くんを会わせるため、
会津へ行ってきたそうです。
その足で、私を訪ね、瑛佑くんを連れてきたのです。
酒井さんご夫妻と話していると、瑛佑くんは、額にしわを作って、私を睨んでいましたが、
視線が合うと、ニコッと、笑顔を見せてくれました。
そのギャップが、とても可愛く、声をかけると、今度は、声をあげて、私に答えてくれました。
生れてまだ、半年、しかも、今日初めて会ったのに、
上手に、大人とコミュニケーションが取れる赤ちゃんは、素晴らしい!!
大人同士でも、うまくコミュニケーションが取れない昨今、心なごむ日となりました。

それから、キャンドルに灯をともし、神様に、瑛佑くんの、元気な成長を祈り、祝福しました。
また、みんなで、教会に来てくださいね。


人気ブログランキングへ  ban_anna1.jpg
    ここをクリックしてください
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

司祭 ヨハネ 橋本光明

Author:司祭 ヨハネ 橋本光明
 Rev.John M.Hashimoto
福島県福島市にある吾妻高原聖アンナ教会の牧師・司祭。
出身地は、福島県いわき市平。
1947年(昭和22年)3月生。
日本聖公会仙台基督教会(宮城県)、鶴岡聖公会(山形県)、米沢聖ヨハネ教会(山形県)、二本松聖マリヤ教会(福島県)、福島聖ステパノ教会(福島県)の牧師および管理牧師、福島聖愛幼稚園の園長として勤務。
挙式組数が、3000組を超え、朝、夕の祈りに、挙式者を覚え、ご家族のご健康と、幸せを祈る毎日です。
モットーは、キリストが、十字架の死を通して、自己犠牲と無償の愛を示された。その愛を、自らも実践し、キリストの愛を、一人でも多くの人に伝えたい。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード