藤田亜星さん、佐藤恵美さん

2010-07-23(Fri)
アップロードファイル 赤ちゃん誕生、おめでとうございます! 

藤田亜星さん、佐藤恵美さんに、
   (2008年 9月21日挙式)
             長男の誕生です。 
 
2009年 7月23日 出産
  長男 獅 央(れお)くん

今日も、福島は、35.4度と、暑い日になりました。
そんな中、教会に、トイレを借りに来たご家族がおりました。
いつものように、どちらから来られましたかと聞くと、山形の高畠町との答え。
暑いのに、よく来られたと、世間話をしようとしたら、
「聖アンナ教会で、結婚式を挙げたものです」と言われました。
ああ、面目ない、挙式したご家族と、露知らず、世間話など…。
しかも、お二人には、模擬結婚式のモデルまで、お願いをしていました。

その理由を色々、考えました。
一つは、藤田さんの髪型が、全然、違ってます。
当時は、こんな丸刈りでなく、短めであっても、長い髪がありました。
二つは、奥様の恵美さん。
お子様を出産されたのに、お顔立ちからスタイルまで、挙式当日より、さらに、おきれいになられた。
そして、幸せ一杯に、輝いていると、強く感じました。
私の中に、そんなギャップがあったかもしれません。

そうそう、今日は、獅央くんのお話をしなければ…。
なぜなら、今日は、獅央君の、1歳の誕生日です。
獅央くん、誕生日、おめでとうございます。

IMG_1576pd.jpg


獅央くんに近づいて、抱っこしようとしたら、泣かれちゃいました。
最近、人見知りを始めたとのこと。
でも、写真を撮るうち慣れたらしく、笑顔を見せてくれました。
歯が生えてきましたね。
獅央くんの、誕生日を記念して、元気に大きく成長するよう、鐘を鳴らし、祝福しました。

また、教会に、遊びに来てね。
少し、つかまり立ちをして、歩きはじめた獅央くん、いつでも、会えるのを待ってますよ。
今度来た時は、世間話はしませんから。

人気ブログランキングへ  ban_anna1.jpg
    ここをクリックしてください
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

司祭 ヨハネ 橋本光明

Author:司祭 ヨハネ 橋本光明
 Rev.John M.Hashimoto
福島県福島市にある吾妻高原聖アンナ教会の牧師・司祭。
出身地は、福島県いわき市平。
1947年(昭和22年)3月生。
日本聖公会仙台基督教会(宮城県)、鶴岡聖公会(山形県)、米沢聖ヨハネ教会(山形県)、二本松聖マリヤ教会(福島県)、福島聖ステパノ教会(福島県)の牧師および管理牧師、福島聖愛幼稚園の園長として勤務。
挙式組数が、3000組を超え、朝、夕の祈りに、挙式者を覚え、ご家族のご健康と、幸せを祈る毎日です。
モットーは、キリストが、十字架の死を通して、自己犠牲と無償の愛を示された。その愛を、自らも実践し、キリストの愛を、一人でも多くの人に伝えたい。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
01 | 2021/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード