FC2ブログ

我が家のアサガオ、咲きました!!

2016-06-29(Wed)
朝、カーテンを開き庭を見ると、大きな花が咲いていた。
始め、それが何かすぐに分からなかった。
しばらく、寝ぼけた頭の中で、グルグルと思考回路が回っていた。

IMG_8524pd.jpg

アサガオの花が、咲いたのだ!!
4月27日に種をまき、64日が過ぎてのサプライズだった。

IMG_8530pd.jpg

アサガオは、双子の孫が、それぞれ二つの植木鉢に植えていた。
初めて芽が出た日は異なり、さらに土の成分が違っていたのか、その成長も違っていた。
昨日水をやりながら見た限り、それぞれの花芽の成長から開花が近いと気付かなかった

IMG_8567pd.jpg

ところが、それぞれの鉢が、その日を約束していたかのように、同時に咲いた。
色、形は、種の違いから異なったが、同時に咲いたことが、とても不思議で嬉しかった。
双子の孫は、いつも何かとお互いを意識し競い合っていた。
アサガオでも、芽の数、葉の大きさ、その成長を、自分のと比較していた。
その二人の気持ちを察してか、アサガオが、同時に開花してくれたのだ。
孫たちは、毎日アサガオを観察していたが、
きっと忘れられない感動を、自分たちの記憶に刻んだに違いない。

IMG_8562pd.jpg

こちらからは、 ドローンで撮影した聖アンナ教会の動画 を見ることが出来ます。
なお、挙式されたお二人の、お幸せな画像は、こちらからご覧いただけます。Happy Wedding !!
  ( 掲載の画像は、お許しを頂いた挙式者様だけの画像で、挙式者様すべてではございません )


人気ブログランキングへ  ban_anna1.jpg  聖アンナ教会結婚式のイメージ!!
プロフィール

司祭 ヨハネ 橋本光明

Author:司祭 ヨハネ 橋本光明
 Rev.John M.Hashimoto
福島県福島市にある吾妻高原聖アンナ教会の牧師・司祭。
出身地は、福島県いわき市平。
1947年(昭和22年)3月生。
日本聖公会仙台基督教会(宮城県)、鶴岡聖公会(山形県)、米沢聖ヨハネ教会(山形県)、二本松聖マリヤ教会(福島県)、福島聖ステパノ教会(福島県)の牧師および管理牧師、福島聖愛幼稚園の園長として勤務。
挙式組数が、3000組を超え、朝、夕の祈りに、挙式者を覚え、ご家族のご健康と、幸せを祈る毎日です。
モットーは、キリストが、十字架の死を通して、自己犠牲と無償の愛を示された。その愛を、自らも実践し、キリストの愛を、一人でも多くの人に伝えたい。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード